So-net無料ブログ作成

2017.0302 O.A 邦楽(80年代ドラマ主題歌特集) [chord5]

・鳥の詩 / 杉田かおる
・北の国から / さだまさし
・ヒーロー / 麻倉未稀
・Romanticが止まらない / CCB
・CHA-CHA-CHA / 石井明美
・Oneway Generation / 本田美奈子
~今回の邦楽は80年代ドラマ主題歌特集+αです。
曲のセレクトは斎藤氏です。
出演は斎藤氏&midoriでお送りします。

2017.0302O.A 「巣みつと全裸のおじさん」 [various story]

松瀬 一昭さん(シンガーソングライター)
https://m.facebook.com/matsusekazuaki

1月末に青山のスタジオでCM撮影をなさったそう。タレントデビュー?
5本録りで、急遽ナレーションも。詳細はまだ公開できないそうですが、そのCMは地域限定放映。
でもネットでは見ることが可能とのこと。気になります・・・
続いては、ライブで行かれた場所での出来事色々。
まずは倉敷。子供の頃に行ったことはあったのですが、しっかりと散策したのは何十年ぶり?というくらいだったそう。
白い壁と黒い瓦と木の葉の茶色の渋い街並み。綺麗な昔の日本というイメージとか。
美術館もたくさんあって行きたかったそうですが、なんとすべて休館日。その後巣みつなるものを購入。
巣みつはミツバチが巣に貯蔵した自然のままのハチミツ。巣みつは巣ごとに食べる蜂蜜とか。もちろんプロポリスもたくさん含まれています。
さっそく家に帰って食べたそうですが、ある部分の食感が口の中に残り、それは捨ててしまったそうです。
ところが・・・実はそこにたくさんプロポリスが含まれていることを後で知ったそうです。
続いては仙台での出来事。
数日宿泊したそうですが、その2日目に地震があり、朝早くに目覚めてしまったためその日は寝不足気味。早く寝ようとベッドに入りました。
また翌朝、ガタガタという音で目が覚めました。「えっ?これって地震?!」と思って様子を伺っていたら、またガタガタガタという音が。
それが何度も繰り返され、ついに彼が泊まっている部屋のドアのところが・・・・・。
実は全裸のおじさんがそこに立っていたそうです。
「これほど怖いものはないですよ〜」
酔っ払った男性がオートロックで外に出てしまい、自分の部屋に入ることができずにパニックになっていたそうです。
それからあらゆる部屋のドアをかたっぱしから叩いていた音だったのです。
そのうちホテルの方がいらして、全裸のおじさんはようやく自分の部屋に戻られたそう。
「みなさんもオートロックには気を付けましょう・・・」