So-net無料ブログ作成
検索選択

2017.0202 O.A 邦楽(アイドル特集) [chord5]

・草原の輝き / アグネス・チャン
・小さな恋の物語 / アグネス・チャン
・星に願いを / アグネス・チャン
・ポケットいっぱいの秘密 / アグネス・チャン
・冬の日の帰り道 / アグネス・チャン
・ぼくの海 / アグネス・チャン
~今回は70年代アイドル アグネス・チャン特集です。来釧間近かということで彼女の特集を組んでみました。
曲のセレクトはもちろん斎藤氏!今夜は斎藤氏とmidoriでお送りします。

2017.0202 O.A 「丁寧に・・慎重に・・・」 [various story]

江畑兵衛さん(TRIPLANE)
http://www.triplane.jp/

そろそろ始動かな?・・・と思ったのですが、実は現在もっと丁寧に慎重に検証している時期とのこと。
去年1年、TRIPLANEとして話し合ってきたことは、戦略会議がメインだったと・・。
そうではなく、もっとTRIPLANEって何?
今後どうしていきたいのか?
内部的衝動、何をしたいのか?
もっとコアな部分をあらためて考え直しているそうです。
時代の流れ、流行り廃りを気にしないように。「僕たちのやっていることってアートだと思う。曲を作り出して自分たちで表現する」
だからこそ、その部分を大事にしたいと思われています。
何がやりたい。どうなりたいというvisionが大事。
それが戦略会議で挙げたプランとあっているのかどうか・・・の考察です。
もちろん焦りはあるとおっしゃっていましたが、それが一番大切なことだと思います。
最近、お正月は札幌に戻らないことが多いそうで、お雑煮のお話しからスタートしたのですが、
ご自身でスーパーで鴨肉を買ってお雑煮を作られたとおっしゃっていました。
1月19日に放送した松瀬氏とのお話しでも出ました香川のお雑煮のお話しもまたまた・・・
「今度松瀬さんと打ち合わせしてからじゃないとダメですね〜」なんて。
もう2月ですから、節分やバレンタインデーのお話しも。
「昔はダンボールに・・なんて話しもありましたが、今は全然ですよ〜。基本的に甘いものが大好きなんです。
特にコンビニで売っているチョコが好きですね。僕は・・・」
次回のお話しの頃にはもしかすると新しい曲がお披露目できるかな?彼からの連絡を楽しみに待ちたいと思います。