So-net無料ブログ作成
検索選択

2016.1208 O.A BAND [chord5]

・Shoot to Thrill / AC/DC
・Back in Black / AC/DC
・You Shook Me All Night Long/ AC/DC
・Shake A Leg / AC/DC
~今回のバンド編、今回はAC/DC特集です。
セレクトしてくださったのは、河口氏。今夜は河口氏&midoriでお送りします。

2016.1208 O.A 「年に1度のstudio」 [various story]

上村知弘さん(カメラマン)
https://www.facebook.com/tntnaturecon/

今回は日本に帰国中の上村氏にスタジオにお越しいただきました。
10月23日に成田に到着し、その後京都や東京でスライドショーやトークショーを開催。
北海道でも開催し、いろいろな方に会い、めまぐるしい日々を送っているそうで、少々お疲れモード。
でも今年も言ってしまいました。
「年々若返るのはどうして?」
お肌はツルツル、健康そうな顔色。
「寒い中で凍傷になったから?」なんておっしゃっていましたが・・・本当に羨ましい限りです。
さて、今回の東京でのスライドショーはとても楽しかったそうです。
カナダ、ユーコンの地ビールが唯一飲むことのできる場所での開催だったのです。ちなみに場所は神保町。
地ビールはユーコンゴールドとユーコンレッドというもの。上村氏曰く、「ゴールドはちょっとコクがあり、日本のエビスビールに似た感じ。
レッドはダーク系、少し苦い大人のビールといった感じです」とのこと。
このユーコンビールを東京の地で飲みながらユーコンの話しをする。いらっしゃった方も大満足だったでしょうね。
スタジオに入る時に靴を脱ぐのを忘れた上村氏。「そうなんです。日本人だと忘れちゃうんです。
特に日本に帰ってきて1週間くらい、逆にカナダに戻っての1週間はなんとなく違和感があるんですよ」
日本とカナダユーコンの良さをそれぞれ再確認する年に1度の帰国。
日本ではあらゆるものがすぐに揃う豊かさや電車の正確さ、そして、カナダでは大自然の雄大さ等々。
「そろそろユーコンへ・・・」と毎年言われている気がします。
「やっぱり実物を見てみないと・・・」確かにそうですね。百聞は一見に如かず ですよね。
今回の収録は11月14日、放送の時には彼はすでにユーコンです。