So-net無料ブログ作成

2016.1103 O.A 邦楽(TVアニメ主題歌特集) [chord5]

・オバケのQ太郎/オバケのQ太郎の主題歌
・ゲゲゲの鬼太郎/ゲゲゲの鬼太郎の主題歌
・妖怪大作戦/河童の三平 妖怪大作戦の主題歌
・妖怪人間ベム/妖怪人間ベムの主題歌
・新オバケのQ太郎/新オバケのQ太郎の主題歌
・ドボチョン一家の幽霊旅行/ドボチョン一家の幽霊旅行の主題歌
~今回の邦楽は妖怪・オバケ・幽霊特集です。
曲のセレクトは斎藤氏です。

2016.1103 O.A 「腹筋割れたら写真送ります!」 [various story]

江畑兵衛さん(TRIPLANE)
http://www.triplane.jp/

今回は渋谷から初のロケスタイル。
最近はライブや曲作りなど忙しい日々を過ごされていたそうですが、食欲の秋だからか・・・体重が気になるそう。
でも現実から目を背け、体重計にはのらなかったそうです。わかります・・その気持ち。
ところが、今日サッカーをやってみて腰回りが重いと感じたそうです。
あまり声がかかっても参加することがなかったそうですが、「グレイのテルさんも来るよ〜」とのことで早起きをして出かけたそうです。
兵衛氏にとっては8時起きは相当な早起き。曲作りをするのはだいたい深夜。ですから空が明るくなった頃に寝ることが多いそう。
サッカーは小中高となさっていて、フォワードだったとか。
実際に今日サッカーをやって、上半身が筋肉痛になったり、腰回りがとても重い・・と感じたのです。
今までのダイエットは、目標を決めて何キロ落とすという形だったそうです。でもそれだと目標値に達するとリバウンドしてしまう。
そういうことを繰り返し、これではダメと感じたそう。
これからは無理をせずに、ご飯を食べて、運動を増やして筋肉を増やすように地道にやりますとおっしゃっていました。
「腹筋割れたら写真送ります」なんて。
ミュージシャン関係の方でサッカーやフットサルをなさっている方も結構いらっしゃるそうで、
今日もそんな仲間たちとの気楽な感じのサッカーだったそうです。
ミュージシャンとサッカーってあまり結びつかない感じだったのですが、意外と多いそう。
他には芸人さんや俳優の方も中にはいらっしゃり、異業種交流的な楽しい時間を過ごすことができるそうです。
そこから生まれる何かもあるみたいです。お話しをお聞きしているとても楽しそう・・・そんな雰囲気を感じました。
最後は、「以上、渋谷から江畑がお伝えしました・・・」でしめてくださいました。