So-net無料ブログ作成

2016.0908 O.A 邦楽(TV特撮ヒーロー番組特集) [chord5]

・ウルトラマンの歌/ウルトラマンの主題歌
・レッツゴー!!ライダーキック/仮面ライダーの主題歌
・ミラーマンの唄/ミラーマンの主題歌
・風よ!光よ!/怪傑ライオン丸の主題歌
・ゴーゴー・キカイダー/人造人間キカイダーの主題歌
・行け!レインボーマン/レインボーマンの主題歌
~今回の邦楽は特撮ヒーロー特集です。
曲のセレクトは斎藤氏です。

2016.0908 O.A 「8月は怒涛の日々、そして」 [various story]

松瀬 一昭さん(シンガーソングライター)
https://m.facebook.com/matsusekazuaki

8月を一気に振り返りました。でも時間が足りない足りない・・・。
その中から印象的だった出来事をご紹介いただきました。
まずは、日本三大花火のひとつ。長岡花火大会に出かけたこと。とにかくすごい迫力で、人もいっぱいで記憶に残る花火だったそう。
フェニックスと呼ばれる花火は、全長が1キロくらい。そこから同じ花火が一気に打ち上がるそうです。
ナイアガラは下に落ちますが、それが一気に上に向かって花火が打ち上がる。
さらに1キロにわたって・・・想像するだけでも迫力を感じます。
そして素人と戦ったカラオケヒートバトル。機械での審査なので、いわゆるコツがあるそうです。
ある男性と対戦することになり、その方がAKB48の歌を原曲キーで歌われたので、どうしようか迷った結果、
モーニング娘。の歌を同じく原曲キーで歌われたそう。とにかく喉が大変。キツかった〜とおっしゃっていました。
なんと2点差で勝ったそうですが、上手な方が多くて大変。でも楽しかったそうですよ。
他には札幌でのライブの打ち上げで翌朝の9:30まで飲んでいたり・・・
尾道では造船所内で開催されるサマーフェスに参加して、水軍太鼓の迫力を体感したり・・・
貸別荘で今年の夏初めてプライベイトビーチで海に入ったり・・・
さらに、誕生日ライブでは自分でサプライズを用意したり・・・
お寿司やさんの2階で開かれたパーティ。ここでお寿司のケーキを依頼してサプライズを演出。
みんなもとても喜んでくれて楽しいパーティになったそうです。
さて、9月に入って、は九州・沖縄でのライブをたくさん行っています。今夜も石垣島でのライブが予定されているそうです。