So-net無料ブログ作成
検索選択

2016.0714 O.A 邦楽(TVCM特集) [chord5]

・ミスター・サマータイム/サーカス
・め組の人/ラッツ&スター
・にくまれそうなNEWフェイス/吉川晃司
・GO AWAY BOY/PRINCESS PRINCESS
・Return to myself〜しない、しない、ナツ/浜田麻里
~今回の邦楽はCMソング特集です。
70年代から80年代の夏の化粧品CMを集めました。
曲のセレクトは斎藤氏です。

2016.0714 O.A 「新たな挑戦・・・続く」 [various story]

木原 健太郎さん(ジャズピアニスト)
http://kentarokihara.net/

最近は、プロデュース業、曲づくり、アレンジやら・・・
幅広く活動なさることが増えてきているそうです。
今までやったことのなかったことにチャレンジしたり、戸惑う暇もないくらいに忙しい日々を送っていらっしゃいます。
スタジオがあるのは葉山。葉山というと、葉山マリーナなどのマリンスポーツ施設があり、私の中ではリゾート地のイメージなのですが。
地元でサーフィンを楽しむ方は別として、土日は東京方面からの方で賑わうそうですが、地元の方はさほど海には行かないとか・・・
健太郎氏もいまのところはサーフィンもやっていないそうで・・・(確かに健太郎氏とサーフィンはあまり結びつく感じがしませんが)
さて、その健太郎氏が参加したアルバム「monday night studio session」が6月の初旬にリリースされました。
ヒップホップアーティスト KREVAを始め、エレメンツ所属のアーティストの皆さんのスタジオとして13年間数々の名曲を送り出してきた
「monday night studio 大橋」がビルの取り壊しに伴い閉鎖される事になったそうです。
そこで、KREVAをはじめ、エレメンツ所属アーティストとゆかりのミュージシャンが一堂に集結し、トリビュートアルバムを制作したのです。
このプロジェクトに健太郎氏がピアニスト、コーラスとして参加なさったのです。
さらに、6月26日(日)に、日比谷野外音楽堂で「Memorial One Night Session」ライブが開催され、
一夜限りのスペシャルな公演に健太郎氏がピアノで参加なさいました。
ヒップホップ × Jazzyどんな感じだったのでしょう。とっても楽しかったと健太郎氏。
音の作り方も違うジャンル違いの方とのコラボは勉強にもなり、充実した時間を過ごされたそうです。