So-net無料ブログ作成
検索選択

2016.0602 O.A BAND [chord5]

・It's A Hard Life / QUEEN
・Who Wants to Live Forever / QUEEN
・I Want It All / QUEEN
・The Show Must Go On / QUEEN
~今回のバンド編、今回は前回に続きQUEEN特集です。
あまりにも有名すぎるQUEEN・・・今回は84年から91年リリースのアルバムの中から
セレクトしてくださったのが、河口氏です。
今夜は河口氏&midoriでお送りします。

2016.0602 O.A 「釧路観光大使として・・・」 [various story]

木原 健太郎さん(ジャズピアニスト)
http://kentarokihara.net/

前回お話しいただいたアニメ、ショートムービーと健太郎氏率いるベリーメリーオーケストラのライブは大盛況のうちに幕を閉じました。
すべてが書き下ろし。会場にいらした皆さんは大喜びだったそう。
いつか是非釧路でも開催していただきたいですね。
さて、彼は釧路の観光大使としても活躍なさっています。
釧路には今年もたくさんの豪華客船がやってきます。その客船のお客様に見ていただく釧路のプロモーションビデオ製作に携わったそう。
釧路の見どころを含め、健太郎テイストでご紹介いただいたそうです。
アメリカの製作会社の方が東京にいらして英語バージョンで作られました。
釧路の代表的な湿原、夕日、タンチョウ、和商市場などなど・・・他に健太郎氏おすすめのスポットもご紹介いただいたそうです。
彼は日本語でアンバサダー的に活躍なさったとか・・・私たちが拝見することができるのかな?
ここは詳細は未定です。
そして、6月4日土曜日には札幌でピアノソロのコンサートが開催されます。
オープニングアクトにはゴスペルクワイヤ「HEART OF PLEASURE」
他に札幌のジャズをやっている小学生も参加なさるそうです。
会場は札幌手稲区西宮の沢3条2丁目1-8 エルムホールです。
道東道も延伸になって、札幌が近くなりました。お時間のある方は是非足を運んでみてくださいね。