So-net無料ブログ作成

2016.0519 O.A 洋楽(George Benson 特集) [chord5]

・Turn your love around
・Give me the night
・Love ballad
・Breezin
~今夜は洋楽編。George Benson特集です。
和田紘平氏のセレクトです。今宵も素敵な歌声に酔いしれてくださいませ〜

2016.0519 O.A 「SASの真夏の果実のイントロに・・・」 [various story]

江畑兵衛さん(TRIPLANE)
http://www.triplane.jp/

今回はスエット姿の兵衛氏にリラックスモードの中、お話しを伺いました。
実は兵衛氏はいつからこの道に進もうと思っていたのか・・・気になっていました。
小学校6年生の時にサザンオールスターズの「真夏の果実」のイントロを聞いた時に身体に電流が走ったそうです。
この音すごい!音ってこんな何かを感じさせる力を持っているんだ!
僕も音に携わることをしたい!と思ったそうです。
妹さんがピアノを習っていたこともあり、見よう見まねでピアノは触ることができたそう。
すでに作曲の真似事みたいなこともなさっていたとか・・・
実際にはギターを手にしたのは高校1年の頃。
自身にとってはギターは大人になって自分で買うもの。高価なイメージを持たれていたそう。
親にねだったりもしたくなく、お年玉を貯めているわけでもなく、特に調べたりもしなかったそうです。
それがある日、アコギが3000円で売っているのを発見!お父様に買ってもらったそうです。
それからギターを弾き始めることに。
北海道大学の法学部に入学されたのですが、やはり自身の中心にあったのは音楽。大学2年の時にデビューが決まり、大学は自主退学。
そのまま東京での生活が始まりました。
小学6年の時に感じた音の世界、その夢が叶ったという感覚はあったのでしょうか?
実はそれはまだ・・・・・とのこと。段階をひとつひとつ乗り越えたという感じはあるそうですが、
自身の考えるものにはまだ到達していないそうです。
今はTRIPLANEの内面を見つめ、本当に自分たちがやりたいことをやる。
これから自分たちが自身で持ち上がっていくために何をすべきかを考える時期と考えているそうです。