So-net無料ブログ作成
検索選択

2016.0204 O.A 邦楽 [chord5]

・Gold Chocolate / m.c.A・T
・Hot Chocolate / Escalators
・チョコレート / ゆず
・Chocolate / 林田健司
・チョコレイト・ディスコ / Perfume
~今回は邦楽一般。今夜のテーマは「チョコ」です。
ヴァレンタインDayが近づいてきました。最近は同性に贈るチョコが流行りのようですが・・・
今夜は西村氏&midoriでお送りします。

2016.0204 O.A 「カタールのこと」・・・東京

佐藤俊さん(スポーツライター)

1/12からドーハで始まったリオ五輪の最終予選、最初から最後まで取材なさった俊氏。
当初はここまでいくとは・・と思っていなかった方がほとんどのはず。関係者の間でもそんな雰囲気が流れていたそうです。
ところが初戦、北朝鮮に勝ったあたりからチームが流れに乗り始めました。
やはり初戦に勝利するというのは大きな影響がいろいろあるみたいです。
もちろん選手の中には自信がでてきて・・ということのようです。
そもそもアジアで勝てない試合と言われていたとか。ところが試合に勝利するうちに勢いがつき、自信もつき、力もついた感じのあるチーム。
選手の表情も見るからに変わったそうです。基本的には今回のチームは守備ベースのチーム。
今後本大会に向けての取り組みが大事になってきます。攻撃の課題をどう克服するのか?といったあたりが注目すべき点になるのでしょう。
そんな選手の中で気になる選手を伺いました。サイドバックの室屋選手。安定したパフォーマンスに注目とのこと。
それから久保選手。6試合に出場し3点獲得。チームにフィットした感じが伝わってきたそう。
勝つ力を身につけた感じがあるので、今後は底力をどうつけ、それをどう発揮するのか。期待したいところです。
さて、カタールは今年は寒く感じたと俊氏。
昼間は23〜24℃だったのですが、試合が始まる頃には10℃くらいに下がり、かなり寒い感じがしたそう。
何度もカタールには行かれている俊氏ですが、今回みたいな寒暖差はあまりなかったとおっしゃっていました。