So-net無料ブログ作成
検索選択

2016.0107 O.A 邦楽 [chord5]

・ヤマトナデシコ七変化 / 小泉今日子
・SEVEN DAYS WAR / TM NETWORK
・17才 / 森高千里
・東京は夜の七時 / ピチカート・ファイヴ
・エロティカ・セブン / サザンオールスターズ
・7月7日、晴れ / DREAMS COME TRUE
~今回は邦楽一般。今夜のテーマは「7」
それぞれ3人が2曲ずつセレクトしました。
今夜は斎藤氏&西村氏&midoriでお送りします。

2016.0107 O.A 「オーロラと花火?!」・・・カナダ

上村知弘さん(カメラマン)
http://naturayukon.blog53.fc2.com/

クリスマスが終わって12月27日から大晦日までツアーのお仕事をなさっていた上村氏。
大晦日にホワイトホースに帰ってきました。
「今日はオーロラ予想が良さそうだから、もしかしたら花火と一緒にオーロラが見えるかも・・」
なんて思っていたそうですが、18:30に予約したレストランがとても混雑していてなかなかお料理が出てこない。
食べ終わって出かけたところ、個人があげた小さな花火が・・・。
20:00に打ち上げるとはいうものの、いつもは30分くらいは遅れるそうです。
ところがこの日はオンタイムだったそうで、オーロラだけを楽しむことができたとか。
オーロラだけなんて贅沢ですよね。そのオーロラ、毎年のように「今年はすごい」というお話しを数年続けてお聞きしています。
「どうしちゃったのでしょうね」と上村氏もおっしゃっていました。
通常オーロラは深夜に見え始めるそうですが、大晦日は20:00くらいから見え始めたそうです。
グリーンからピンクに変わって・・クルクルカーテンみたいに真上で揺れて・・・
なんと幻想的でしょう。聞いているだけでもワクワクしてきます。
ツアーは上村氏も久々のクルアニ国立公園にドールシープに会いに出かけたそう。ドールシープはいつもは険しい山の上にいます。
一生懸命上を見上げていたところ、クラクションの音が。
なんとドールシープが道路に出てきていたそう。真横にいて至近距離で見ることができてお客さんも大喜び。
他にはあの有名なユーコンクエストという犬ぞり大会に女性マッシャーとして参戦している方のお宅にお邪魔したり・・・
そこではマッシャーの日常を垣間見ることができてとても有意義なツアーだったそうです。
もちろん上村氏はガイドをなさっていたのですが・・・。