So-net無料ブログ作成
検索選択

2015.1105 O.A 邦楽 [chord5]

・星空のディスタンス / THE ALFEE
・76th Star / REBECCA
・星になれたら / Mr.Children
・The Stardust Memory / 小泉今日子
・Spark / THE YELLOW MONKEY
・STARTS / ORIGINAL LOVE
~今回は邦楽一般。今夜のテーマは「星」
前回は「月」がテーマでお送りしたので、今回は「星」にしました。
それぞれ3人が2曲ずつセレクトしました。
今夜は斎藤氏&N氏&midoriでお送りします。

2015.1105 O.A 「Jリーグセカンドステージ大詰め」・・・東京

佐藤俊さん(スポーツライター)

Jリーグのセカンドステージが残り2試合。明後日11/7に開催予定のサンフレッチェ広島とガンバ大阪の試合が面白そうです。
現在セカンドステージの順位はサンフレッチェ広島が1位。鹿島アントラーズが2位。
年間を通しての順位は1位はサンフレッチェ広島、2位は浦和レッズ、3位はガンバ大阪。
今後のチャンピンオンシップの出場権をめぐっての争奪戦が繰り広げられそう。
とにかく11/7の試合はアツい戦いになりそうですね。
さて、日本代表は今月12日と17日にそれぞれシンガポールとカンボジアを対戦。
現在、2018FIFAワールドカップ ロシア アジア2次予選 兼 AFCアジアカップUAE2019予選が行われていますが、今回はアウェイ戦。
蒸し暑い環境の中でどこまで自分たちのサッカーをすることができるのか・・。
万が一負けることになってしまった場合にはハリルホジッチ監督の進退問題に発展する可能性もあるかもしれません。
続いて、最近の俊氏の気になる選手について伺いました。
今年の得点王争いとのこと。現在は今のところ1位は川崎フロンターレの大久保選手。2位にはガンバ大阪の宇佐美選手がつけています。
最近宇佐美選手がなかなか得点できていないこともあり、このままいくと大久保選手が3年連続で得点王になるかも・・・とおっしゃっていました。
ところで最近フジテレビ系の番組に出演した俊氏。「愛Qフットボール」ご覧になった方もいらっしゃったでしょうか?
JリーグヤマザキナビスコカップFINAL前哨戦!鹿島とガンバを愛するメンバーがクイズで激突という内容だったそうです。