So-net無料ブログ作成
検索選択

the days of picture book [path-art]

IMG_3813.jpg IMG_3814.jpg IMG_3815.jpg IMG_3816.jpg IMG_3817.jpg
色鮮やかな絵本の原画がずらりと並んでいます。
誰もが一度は手に取ったことがあるのではないでしょうか?
五味太郎の世界が広がっています。彼の絵本タイトル8作品の原画が絵本と同時に展示されています。
ですから絵本と原画を比べてみることもできます。
彼はカラーインクを使って描かれているのですが、その質感は原画ならでは。
ひとつひとつの単体の作品として楽しむことができます。
さらに40年間の間に350冊以上の絵本を描かれているのですが、実際のところの数はもっとたくさんあるみたいです。
そのうちの100冊が閲覧可能になっています。
また、動画や実際に絵を描くことのできるコーナーも設けられています。家族でお子さんと一緒にご覧になることも可能です。
単純な線で描かれているキャラクターもとても温かみがあり、その形も見ている人を癒してくれます。
何気なく描かれているひとつひとつが高度なデッサン力に裏付けされています。
いろいろな角度から五味太郎を感じることができる
体感することができる作品展です。
(五味太郎作品展〜絵本の時間〜は11/11まで北海道立釧路芸術館で開催中)(期間中、金・土は19時まで延長開館)
IMG_3818.jpg IMG_3819.jpg IMG_3820.jpg IMG_3821.jpg IMG_3822.jpg