So-net無料ブログ作成
検索選択

2017.0914 O.A 「ライブ中の公開録音!」 [various story]

林田健司さん
http://hayashidakenji.com/#!/home

通常はお電話でお話しを伺って収録をしているこのコーナーですが、今回はライブ会場での公開録音となりました。
「えっ?そんなことして良いのかしら?」
「いいんじゃない・・・楽しく演りましょうよ」と快くおっしゃってくださり、そんな流れに。
緊張しました。公開録音はたくさん経験あるはずなのですが、少し違いますからね。
林田健司 2017 LiveTour 25 + 1 9月7日に釧路で開催されたライブ会場にいらした皆さんに質問をいただいたり。
現在、彼がお住まいの石垣島のお話しだったり。
鳥はあまりお得意ではないそうですが、シロハラクイナがとっても可愛くて・・・と、その鳥の真似までしてくださいました。
シロハラクイナはお腹が白い色で背中が黒い色、脚が黄色で長く、あまり飛ぶことが得意ではない鳥なのだそう。
島の人たちは彼らが雨上がりに虫を求めて道路にやってくるのを知っているので、スピードダウンで運転するそう。
シロハラクイナが車を見てビックリして慌てて逃げる様子を彼が披露してくださったのです。
残念ながらラジオなので、想像力を膨らませてお聞きくださいね。
観光客の方はそれを知らずに不幸な結果になることもあるそうですから、石垣島へ行かれた時には気をつけて運転してくださいね。
石垣島の色は緑・青・白・赤。北海道、釧路に住む私たちにしてみると異国ですね。もちろん気温もそうですが。
ライブは、お客様のリクエストを受けてくださり、なんと3時間にもわたり楽しませてくれました。
いつかいつか釧路へ・・・とおっしゃっていた言葉を実現してくださり、本当に感謝です。
そして、以前番組内でお話ししてくださった「塩せんべい」忘れずにお土産で持ってきてくださり、もう感激!!
また、ぜひ釧路へ・・・・・・のその前に石垣島ツアーですね。

Facebook コメント