So-net無料ブログ作成

2017.0831 O.A 「頭の中を断捨離した〜い」 [various story]

江畑兵衛さん(TRIPLANE)
http://www.triplane.jp/

残暑厳しい東京でエアコンのきいた部屋にこもっていらっしゃる兵衛氏。
というのは、現在レコーディングの準備に追われている毎日を送られているそうです。
12月6日にリリースされるアルバム「1/4802のすべて」。4802は日数を表しているそう。
TRIPLANEのデビューが2004年12月13日。そこから次のアルバムがでるまでの日数なのです。
ということで、今までの集大成的な意味もあり、これからの未来も含めてTRIPLANEを表現する内容になるべく鋭意努力中。
あれもこれもいれたい。そんな気持ちがあり、どれをカットするのか?どれを残すのか?頭を悩ませていらっしゃるのです。
10曲おさめる予定ですが、10曲でおさまらない。そんな気持ち、理解できますよね。
まずは頭を一度空っぽにして断捨離?ということで、いろいろ私が提案させていただきました。
例えば、スーパーで楽しい時を過ごす。例えば、異空間・非日常の時をつくる。
例えば、ドライブに出かける。例えば、美術館に出かける。例えば、マッサージをしてもらう・・・・・などなど。
収録しながら、身の上相談の番組?なんて思ったり。少しはお役にたてたのかしら?
ツアーも札幌ライブを終え、これからレコーディングに向け本格始動です。
そして、9月24日にはTRIPLANEが釧路にやってきます。思いは伝わる・・・!!TRIPLANEとしては2年ぶりの釧路です。
フリンジ北海道2017の最終日、9月24日(日)20:20〜の1時間。熱い時になりそうです。
場所はC-Cave ( 釧路市海運1丁目2−14)です。
「フルスロトットルでお送りしますよ〜。今、TRIPLANEがみせることのできるすべてを全力でお届けする予定です。」
楽しみですね。その頃にはレコーディングも件も落ち着いている頃と思われますので、ゆったり釧路を楽しんでいただけたらと思います。

※フリンジ北海道は、「参加料さえ払えばプロ・アマ問わず誰でも参加できるイベント」をテーマに、釧路市内に芝居、音楽活動のための小劇場を設立を目的とした市民団体「ノードトゥアーク」が活動の一環として取り組んでいるイベント。今回は昨年に続き、第2回目の開催。今年は、音楽やお芝居に加え、映像制作などやったことがない人も参加できる様、ルーキー枠を設けたり、一発芸?の様なパフォーマンス披露なども・・・。誰もが参加できる、パフォーマンスイベントです。

Facebook コメント