So-net無料ブログ作成
検索選択

2017.0817O.A 「デビュー10周年の決意」 [various story]

松瀬 一昭さん(シンガーソングライター)
https://m.facebook.com/matsusekazuaki

7月はバタバタと過ぎていったそうで、今はちょっと一息ついている感じの松瀬氏。
これからBBQもしたいし・・ビアガーデンにも行きたいと。
7月18日はデビュー10周年の記念日。
この日から1年間、月に一度シングルCDをリリースすることを決めたそうです。月に2曲、1年で24曲。すべてアコースティックで。
今までためていた作品に手直しをしたり、新たなものを作ったり。大変ですよね。
さらに大変かなと思い始めたのが・・・ジャケットの写真。
風景などの写真はたくさん撮られているのですが、自分の顔が入ったものはそれほどなく。どうしようかな?と。
毎日1枚自撮りをして30枚の写真を1枚の写真にしたら楽しそうだなと思って提案してみました。
どんなジャケットが出来上がるのかな?楽しみです。
でもこの企画は前からやりたかったことを実現できている感じなのだとか。
この10年で一番変わったことは何でしょう?
「う〜ん、今は音楽に没頭しているかな?自由に考えることができるので、自分を見つめ直す時間もできて、原点に戻ることができた感じがしますね。」
では、10年で変わらないことは?
「変わったけれど帰ってきたといった感じでしょうか。
僕はメロディと歌詞を一緒に作るタイプだったのですが、できた歌詞にメロディをつけたりとか、その逆もあったりして。
それが今また、自分のやりたい感じになってきたということですかね・・・」
最近のライブでも、よく笑っているねと言われるそうです。楽しそうとか。ご自身がやりたいことができているということなのかもしれません。

Facebook コメント