So-net無料ブログ作成

9464649 project [path-art]

脳外科医であり、デザイナーのDr.まあやが
「勝手に釧路プロジェクト」を立ち上げました。
IMG_9144.jpg IMG_9143.jpg IMG_9142.jpg IMG_9141.jpg
週末には当直で釧路にいらっしゃることの多い彼女ですが、もう10年以上も前からその様なスケジュールで働かれています。
そんな中、釧路という地名は知っているけれど、実際にどこにあって、どんな食べ物が美味しいの?どんな動物がいるの?
という具体的なことがわからない方が多いと感じたのです。
そこで、釧路のPRをできたらと考え、Dr.まあやがデザインしたTシャツとポーチが完成しました。
釧路くしろしているものは作りたくない。
でも釧路をしっかりわかってほしい。
文字では「釧路」「くしろ」という表現は使っていません。
でも数字の「946」をベースにそこに住む動物たちをちりばめたデザインになっています。
バックは「マリモ」。このマリモをベースに彼女が以前から気になっていた「9464649」が配置されています。
Dr.まあや らしさは、写実的であり、その動物たちのキャラクターっぽい表情でしょうか。
そこも彼女が狙ったところ。
動物たちやマリモを見ていると、そこからおしゃべりが聞こえてきそうです。
勝手にストーリーが始まりそうです。そんな感じさえしてくるのです。
おそらくDr.まあやの釧路への愛情がそうさせるのかな?と私は感じました。
多くの方に釧路を知ってもらいたい。こんなにたくさんの魅力があるのだから・・・。
「もちろん釧路の方に手にとってもらいたいし、観光客の方にも来て欲しいですね。」
Dr.まあやの釧路のイメージは色で言うと、ブルーとグリーン。
緑の湿原と青い空なのだそう。
釧路の街中や空港などでお目にかかる日が早くくることを願いたいと思います。
すでに彼女のネットでの販売はスタートしています。
http://drmaayalabo.fashionstore.jp/
01.jpg 03.jpg 02.jpg 05.jpg 04.jpg
※尚、下段の写真はDr.Maaya氏からお借りしました。

Facebook コメント