So-net無料ブログ作成

2017.0706O.A 「6秒間の沈黙・・・」 [various story]

松瀬 一昭さん(シンガーソングライター)
https://m.facebook.com/matsusekazuaki

前回、6月11日にKoboパーク宮城の楽天スタジアムで広島戦があり、その試合前に国歌斉唱することが決まったというお話しがありましたが、
超満員のスタジアムでの国歌斉唱だったそうです。
歌い出しのタイミングを見失い、なんと6秒間の沈黙が・・・。
アナウンスで「皆さん、ご起立ください」と言われたので、3万人が起立するのを待とうと思われたそうですが、
後でビデオを見たところ、彼の顔のアップで6秒の間。「これって放送事故ですよね〜」なんて。
他には仙台のレポーターのロケのお話し。東北大学の相撲部の生放送があり、楽しくて時間がおしてしまったと。
あらためて生放送の難しさを感じたとおっしゃっていました。
彼は相撲のまわしをつけたことがあるそうですが、そのために身体をしぼった方が良いと思い、身体をつくったそうです。
でも、ディレクターにもっと太ってくださいと言われてしまったと。相撲部ですからね。
実は今回の収録は東京のジムの控え室からでした。
たまに東京に戻る時には、色々な意味を含めてジムに通われているそうです。走ることがメインの様ですが、他に腹筋背筋を鍛えるなどもなさっています。
以前2週間で6kgもおとしたことがあるそうです。その時はストイックに身体を鍛え、食べるものもゆで卵とササミ。
ジム通いはストレス解消にもなっているのかもしれません。他には料理もストレス解消になっています。
そのためのキッチングッズを見るのも大好きと。
最近はザルを買ったそうです。100円ショップでも売っているザルですが、こだわりがあって、4000円のザルを買ったと。
やはり料理を楽しむ方はその材料や器具にもこだわりを持っていらっしゃるのですね。

Facebook コメント