So-net無料ブログ作成

2017.0525O.A 「道東満喫したよ〜」 [various story]

松瀬 一昭さん(シンガーソングライター)
https://m.facebook.com/matsusekazuaki

5月3日から阿寒湖でのライブがあり、7日には釧路でワンマンライブも開催。
多くの方がいらっしゃったそうです。人と人とのつながりを感じた時間でもあったとおっしゃっていました。
さて、阿寒湖畔でのライブは夜だったので、朝から昼間はオフの時間があり、道東を観光してまわったそう。
いわゆるザ・観光といわれる定番めぐり。硫黄山、摩周湖、まりも、砂湯などなど。
以前松瀬氏はいらしたことがあったそうですが、時間をたっぷりとっての観光ははじめて。
あらためてその素晴らしさに心を奪われたみたいです。
釧路のうたを作りたいとおっしゃっていたので、そのお話しを伺ったのですが・・・
今非常に迷っていらっしゃるとか。
釧路の夕日、阿寒の自然の雄大なところとかを1曲におさめるのは難しい・・・と。
では、2曲は?なんて簡単にご提案させていただいた次第です。
その他にも題材はたくさんご覧になったそうですから、もっと増えてしまいそうですね。
いつの日か手元にCDが届いて、このコーナーでもそんなお話しがお聞きできたら嬉しいです。
さて、6月11日にKoboパーク宮城 楽天スタジアムで広島戦があり、その試合前に国歌斉唱することが決まったそうです。
日曜日の開催で、おそらく満員になるであろう場所での国歌斉唱。
お聞きしただけでもとても緊張しそうです。
「でも実はちょっと複雑なんです。僕、広島出身ですから。まあ、野球を応援する、楽しみましょうという気持ちで頑張ります!」

Facebook コメント