So-net無料ブログ作成

2017.0330 O.A 「釧路に行くよ〜〜〜!!!!!」 [various story]

林田健司さん
http://hayashidakenji.com/#!/home

石垣島では海開きが終わり、梯梧の花が咲き乱れているそうです。
今年は台風が多いのでしょうか・・・
収録の時にも25度以上あり、もう初夏というより夏という感じ。こちらは雪がまだ残っているのに・・・。
さて、まずは前回のお話しにでてきました「みんなの音がさね」について。
このプロジェクトは東日本大震災の年の7月からスタートしました。
健司氏が投げかけたメロディーを会場に集まった方と一緒に、さらなるメロディーや歌詞を重ね合わせ、
1曲の作品として完成させて、被災地の方々にみんなの気持ちのこもった音を届けるというもの。
自分たちの手で、できることはないのか?音楽を仕事とするモノたちが、音楽を通して被災地の方々へ何か力になれる事はないのか?
と立ち上がった復興支援プロジェクトです。
今までにも、大阪、東京、北海道、福島、熊本などで実施されています。
音がさねをしている現場でも、CDを届けた現場でも、強く「つながり」を感じるとおっしゃっていました。
「最近はこちらが元気をもらうこともあるんですよ」と健司氏。
これからもこのプロジェクトは続いていきます。いつの日か釧路でも出来たら良いのに・・・と思った私です。
さて、続いては・・・・・
待ちに待ったあの話題
「今年9月にライブで釧路にお邪魔しますよ〜」
やっと決定しました。詳細は追って・・ということになるのですが、まずは開催決定できると決まったこと、本当に嬉しく思います。
もしかしたらもうできないかもしれない・・・というお話しもでていたので、ホッとしました。
詳細は決まりしだいお伝えいたしますので、今しばらくお待ちくださいね。

Facebook コメント