So-net無料ブログ作成
検索選択

2017.0119 O.A 「圧力釜と生姜」 [various story]

松瀬 一昭さん(シンガーソングライター)
https://m.facebook.com/matsusekazuaki

今年は実家でゆっくりなさったそうです。ということでお雑煮のお話しからスタート。
学生の頃、全国から集まった友達のお家でその地方のお雑煮を食べるという面白い企画をご自身でなさったそうですが、
その中でやっぱり一番びっくりしたのが香川のお雑煮だったそうです。
白味噌に餡餅を入れて食べるあのお雑煮。現在ではテレビなどでも話題になることもありますね。
彼のお雑煮はブリなどが入っている醤油ベースの出汁のお雑煮とか・・・
さて、1月8日に初ライブを神奈川でスタートし、その後大阪。今後は名古屋のライブが控えています。
今年も忙しい1年になりそうですね。
それから、1月8日から「piece of my・・・」のアルバムが全国で販売になりました。
4月にはソロになって2年目のライブがスタートします。リリースやレコーディングなども。
ですから現在は曲作りもなさっていて、この収録の前にも作曲活動をなさっていたそう。
常に何かを思いついた時には曲作りモードに入るそうです。ですからオンオフはない感じかな?とも。
最近はまっているものをお聞きしました。
「圧力釜ですね。以前からあったのですが、使うのが怖かったんです。おそるおそる使い始めたらこれがすごい!!
短時間で美味しい料理ができちゃうんですよ。牛すじの煮込みも作ってみました。」とのこと。
さらに生姜にもはまっているそうです。生の生姜を買ってきてすりおろしては味噌汁など様々なものに入れているそうです。
「寒い冬は生姜は最高。身体が温まりますよ〜」
スーパーが大好きとおっしゃる松瀬氏。地方のスーパーってそれぞれ違いがあって面白いそうです。
今度はそんなお話しも伺ってみたいと思った今回の収録でした。

Facebook コメント