So-net無料ブログ作成

2016.0728 O.A 「ゴスペル初体験・・・」 [various story]

松瀬 一昭さん(シンガーソングライター)
https://m.facebook.com/matsusekazuaki

今回も初体験のお話しです。
7月9日に神奈川県民大ホールで開催された「横浜ゴスペルフェスティバル」で大トリをつとめたそう。
もちろんゴスペルは初めて・・・・・とにかく大変だったそうです。
披露した曲は3曲。すべてオリジナル。その歌詞、メロディをすべて覚えて、さらにコーラス部分をいろいろ覚えて・・・
他のみんなはすごいな〜とあらためて思ったとか。
松瀬氏が所属していた団体はTOHOKU VOICES。12人でも大変だと思ったそうですが、中には100人以上の団体もいらして、
素晴らしいコーラスで感動なさったそう。
ゴスペルを初めて体験してコーラスワークを勉強させてもらったとおっしゃっていました。
さて、今月中旬にはデビュー9周年、ワンマンライブを開催しました。仙台、広島尾道、そして大阪。
仙台ではcafeでお昼にランチを作ったそうです。16人分の・・・
通常東京にいらっしゃる時には料理を結構作られるそうですが、ほとんど東京にいることがないので、外食ばかり。
今回お話しを伺った時は、たまたま東京にいらして、「昨日は餃子を60個作ったよ」なんて。
こんなに忙しい日々を送っていて、いつ曲作りをなさっているのでしょう?
今までは部屋で静かに集中して作ることが多かったそうですが、最近では移動中の時間を利用して作るようになさっているとか。
今後も忙しい日々は続きます。お祭りに呼ばれたり、ライブがあったり。
近々では8月7日に札幌でのライブが決まっています。
SoundLab「mole」 札幌市中央区南3条西2丁目ニコービルB1(狸小路2丁目内・旧Bridge)
詳しいことはリンクからのぞいてみてくださいね。

Facebook コメント