So-net無料ブログ作成

2015.0924 O.A 「シルバーウィークも大忙し」・・・東京

佐藤俊さん(スポーツライター)

今回は前日23日の午前に収録した様子をお送りします。
実は23日の夜にU-22 日本代表候補で編成されたJリーグU-22選抜とJ3町田の試合が行われます。
これは来年1月のリオ五輪の強化策のひとつという意味合いもあります。
今回はチームとしての完成度がどれくらい上がったのか?パフォーマンスなどが見どころとのこと。
中には急成長する選手が現れるのでそのあたりも気になるところではあります。
そして、その前日22日には俊氏はネットでのニコニコ生放送に出演。延長ありで90分あっという間に過ぎたそうです。
そこでのお話しのひとつに全世界で活躍する選手をご紹介するコーナーがあったそうです。
ということで、私もその中の一人について伺いました。皆さんご存知でしょうか?
札幌出身の伊藤壇選手。彼は2000年から15年にわたり、サッカーをしたいという気持ち、サッカーを通して人脈を広げ、
人間としての幅を広げたいと18カ国でプレイをなさっているそうです。
海外へ渡った当初は少年サッカーチームのコーチなどを務めたそうですが、
2001年にウッドランド・ウェリントンFCの所属選手となり、助っ人外国人選手として活躍します。
マレーシア、シンガポールなどをへて、現在はブータンに。
香港の新聞や、札幌の雑誌DominGoなどにコラムを掲載したり、自身がサッカーを通じて感じてきたこと、
貴重な体験などを伝えることもなさっているのです。
同じサッカーをやっていても人それぞれいろいろな生き方もあるということをあらためて感じました。

Facebook コメント